プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

Amazonで注文した本

アイデアのつくり方

 Web2.0の関係の本が出ていないかなと思い検索したら、何故かヒットした。
パレードの曲線等の説明がされているようなので、ちょいと興味を持った。
手元に経済学系の理論の本がないなぁ。持って来ればよかった…。
アイデアのつくり方

Winnyの技術

 P2Pの技術には興味があるものの、中身を全然知らないのでお勉強
クラスタリングとか、どうやってるんやろう?
Winnyの技術

最新WebサービスAPIエクスプロ-ラ ~Amazon、はてな、Google、Yahoo! 4大Webサービス完全攻略

 全然、こんな本があるなんて知らんかった。
近くに本屋がないと、こういう時に困る。
最新WebサービスAPIエクスプロ-ラ ~Amazon、はてな、Google、Yahoo! 4大Webサービス完全攻略

東証1部昇格銘柄を事前にキャッチして資金を5倍にしたJ-Coffee投資法

 機関投資家の自動売買を研究し尽くした人の本らしい。
ルールが決まっているならば、その行動を読めるはずなので、
確かに合理的かもしれん。
東証1部昇格銘柄を事前にキャッチして資金を5倍にしたJ-Coffee投資法

下落銘柄の底値をキャッチして儲ける渡辺式投資法―下落率・出来高の2大原則で勝率95%

上の本を買おうとしたら勧められたらのでつい。 テクニカルを追うより、ファンダメンタルを分析する方が良いとは思うけどね。やっぱり面白いので。
下落銘柄の底値をキャッチして儲ける渡辺式投資法