プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラスメソッドさんの勉強会で、Swaggerの話をしてきました

aws

縁あってクラスメソッドさん&Amazon Web Servicies Japan主催の「AWSモバイル/IoTサービス徹底攻略!!」に登壇してきました。テーマは、"Swaggerで始めるモデルファーストなAPI開発"ということで、Swaggerの話です。 発表の内容 ベーシックセッションで、…

小学館のKindleセール 30%OFF~ 12/4まで

小学館のKindleセールがやっていました。2,000冊以上となかなかのボリュームです。ざっと眺めてみて、幾つかポチポチしてみたので共有します。ちなみに3割くらいが乳と尻で、画面スクロール効率が15%くらい落ちてしまいました。【30%OFF~】冬もぴっかぴか小…

Fireタブレットがやってきた。或いはFire OSについて思うところ

注文してたことすら忘れていたのですが、AmazonのタブレットであるFireタブレットが届きました。使ってみた感想とFire OSについて思うところです。Fire タブレット 8GB、ブラック出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/09/30メディア: エレクトロニクスこの商…

まさに実践入門!!「Amazon Web Services 実践入門」

舘岡さん(@iara)さんに、Amazon Web Services 実践入門を頂きました。ありがとうございます!! 早速読んでみましたが、実践入門という名前に違わず入門なのに実践的という内容にまとまっていました。その辺りは、著者陣の経験の深さがにじみ出ています。…

Amazon Fire TVとApple TVの第4世代を買ったので比較してみる

Apple TVの第2世代持っていましたが、Amazon Fire TVとApple TVの第4世代を買ったので、簡単な比較と感想です。 Amazon Fire TV プライム会員の割引の時に3,000円引きの9,980円で買いました。Apple TVとの違いで大きな点は2つです。1つ目は、プライム会員向…