プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2009-01-27から1日間の記事一覧

Eclipseの改行コード

久々にWindowsでEclipseを使った。改行コードがCRLFになるので、どこで設定するんだろうと思いちょっと調べてみた。Eclipse3.2の場合、ウィンドウ->設定->一般->ワークスペースで新規テキスト・ファイルの行区切り文字をその他Unixを選択する。プロジェクト…

2009/01/25の週の予定

考え込む前に、どんどん行動する。書いていく 読書 2冊 年末に読んだ経済系の本で、それぞれの立ち位置をまとめる IT技術関係 クローリングしてる暇があるなら…論文かいたら? | EDGE Datasets(研究用データセット)のデータを使って、カテゴライズの実験をし…

2009/01/18の週の振り返り

ちょっと期限オーバしたけど。とりあえず行動すれば良かったのだ。 読書 1冊。平行して、2冊読書中 楊令伝 八。いよいよ佳境に突入。息をするのも忘れるくらい勢いがある。死亡フラグについでまとめたくなる。。。 年末年始に読んだ本の書評まとめる 下書き…

4半期の目標。2009年1〜3月期

全般 リズムをつけた生活。定型の部分の確立し、基礎を作る 飲みに行く回数を減らして、時間を捻出する 読書 月10冊のペース。 アウトプットを意識する。最低でも、メディアマーカーで記録していく 技術系 Javaの再勉強と、Rubyの習得 Webサービスを一つ作っ…