プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

人生に必要なのは、鼻毛カッターではないだろうか?

 東京ビッグサイトに3日間出勤中です。りんかい線に乗るために座れないよと思ってたら、有楽町線で豊洲まで行けばいいことに気が付きました。そのお陰で得た時間で1つ有益な話をしましょう。それは、鼻毛カッター!

鼻毛カッター



 私が今まで買ったガジェットの中で、『想像以上に満足したもの』のベスト3に入るのが鼻毛カッターです。パナソニックは、少し気取ってエチケットカッターと言っていますが、日立の場合はズバリ鼻毛カッター。鼻にいれて5秒くらいバリバリしてると、綺麗サッパリ剃れます。掃除の為に中に溜まった毛をみると、ビックリするぐらい太いのや、細かい毛まで沢山入っていて爽快です。そんなことを半月に一度ほど楽しんでいます。そんなこんなでもう7年くらい使っています。

blog.takuros.net

鼻毛カッターと衝撃の開発秘話



 そもそも何故私が鼻毛カッターに興味を持ったのか。キッカケは、@naoya_itoさんの記事を見てです。
d.hatena.ne.jp

 そして最近紹介された開発秘話

twitter.com

 その衝撃の開発秘話です。これは是非よんで欲しいので、敢えて内容は紹介しません。ただ小見出しを見てください。世界のパナソニックのWebサイトでこんなに熱く面白い記事が読めるとは思いませんでした。

  • 鼻毛はなぜ必要なのか。
  • 鼻毛が出ていると仕事ができないと思われる?
  • 鼻毛処理の研究に、人生をかける。
  • 奥から生えている鼻毛も逃さない。
  • 剃り味が良すぎてもダメ。
  • 開発チームから鼻毛が消えた。
  • 人工の鼻毛を開発。
  • 安心して鼻毛を剃ってもらうために。
  • 鼻毛カッターで、体中の毛を剃った。
  • 鼻毛だけじゃない、耳毛も剃れる。
  • 鼻毛の処理方法が間違っていると、化膿する可能性も。
  • 鼻毛処理に掃除機の技術をプラス。
  • 私と鼻毛は「切っても切れない関係」ですね。

 そして、最後の結論が秀逸すぎます

鼻毛は、コミュニケーションを破壊する魔物。

人工の鼻毛を開発してまで作った鼻毛カッター。納得の使用感です。

感想



 あなたの人生に、鼻毛カッターは必要ないですか?

パナソニック  エチケットカッター   グレー ER-GN50-H

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

See Also:
替え刃もあるよ。Panasonicの鼻毛カッター