プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2011年、Amazonアソシエイト結果 ガジェット編

 Amazonアソシエイトの結果集計の書籍編に続き、ガジェット編です。最近では書籍よりガジェットの方の人気が高いです。書評ブログというレッドオーシャンでは負けているのですね。もう少し修行したいと思います。


1位:プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B
 今年はスタイラスペンが売れに売れました。iPadが本格的に普及した証拠でしょうか?昨年までは、ひたすら鼻毛カッターが売れるブログでしたが、その次がスタイラスペンに変わりました。プログラマのブログに少し近づいた証左と考えさせて頂きます。
iPad用タッチペンの作り方。或は、自作スタイラスペン
iPad用タッチペンの作り方。或は、自作スタイラスペン その2 悪戦苦闘編


2位:SANWA SUPPLY TK-P2 導電スポンジ
 2位も同じくスタイラスペン関係の商品でした。こちらは自作派の方に売れたようです。自分で納得いく道具を作るのは楽しいですからね。そんな人は、東急ハンズにGo!!



3位:プロテック iPod&iPhone対応 ボイスレコーダー用超小型マイク CAPSULE VOICE PCV-BK ブラック (対応機種/iPhone3G,3GS,4、iPod nano 4G、touch 2G、classic 120GB、iPhone 3G)
 3位もiPhone/iPod関係。ボイスレコーダの所で紹介しているマイクです。Apple関係の製品のサードパーティの市場って、どれくらいなんですかね?製品のライフサイクルが長いから、利益率はよさそうな気がします。
iPhoneのボイスメモが素晴らしすぎる件について 或はiPhoneのボイスメモをPCに転送する方法


4位:Acase Stylus iPad / iPhone / iPod touch / Galaxy / Xperia 用 タッチペン ブラック
 4位もスタイラスペンです。しかも、ブログでは一切紹介していないに売れています。使用感はプリンストンとほぼ同じようですが、スタイリッシュな感じが良いのかもしれませんね。


5位:Creative マイク付きヘッドホン EP-630i
 Macbook AirでSkype通話する為に探して見つけた製品です。4ヶ月くらい使っていますが、値段の割にそこそこ使えて満足しています。Macbook Airの入力インターフェースにイヤホンしかなかったので、諦めていたのですが気がついてよかったです。
iPhone,MacBook Airで使えるマイク付きヘッドホン


6位:BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E
 自宅のMacbook(Early 2008)のパワーアップ時に紹介したメモリです。この型番がズバリ売れているので、同じ機種を持っている人が参考にしてくださったんだなぁと嬉しくなりました。こういうのがあると、ブログ書いてて良かったなと思います。
古いMacBookのメモリを増設して、あと数年頑張って貰う


7位:Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 グレー ER-GN50-H
 鼻毛カッターだけが売れ続けるブログでしたが、昨年は大幅にランクダウン。納得する反面、少し寂しいので今年は巻き返しを狙います。鼻毛カッターは鼻毛だけではなく、眉毛も整えられるという衝撃の事実を知りましたのでw
お鼻のお手入れ。鼻毛カッター購入
鼻毛カッター、これいいっす
花粉症の時期こそ、鼻毛カッター
替え刃もあるよ。Panasonicの鼻毛カッター


8位:ダイニチ ハイブリッド式加湿器 RXシリーズ プレミアムブラウン HD-RX511(T)
 我が家の買って良かったランキングの上位をキープする加湿器。家に人が来る度に勧めています。冬だと寝室にオイルヒータで、喉のダメージが激減します。騙されたと思って、導入すべき一品です。

魅惑のハイブリッド加湿器 HD-RX509使用感レビュー。或いはAmazon最強伝説
10年来の花粉症が随分ましになった話
花粉症に効くだけではない。意外な効用のある空気清浄機。パワフル空気清浄機 光クリエール ACM75K-W
アイツが活躍する季節がやってきた。ダイニチ ハイブリッド加湿器 HD-RX509


9位:リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3 (Bluetooth HID、Windows用US配列) RBK-2000BT3
 iPhone/iPadで使えるBlueToothキーボードの草分け的存在。今は類似商品増えましたが、やっぱりいいですよ。


10位:BUFFALO 40Mb/s DTCP-IP対応 NAS Link Station 2.0TB LS-WX2.0TL/R1
 リンクステーションについては書きたいことが一杯あるのに、まだ書けていません。iPhone/iPadと併せての活用や、AppleTVとの連携。あれば確実に便利なので、これについては今年は必ず記事に書こうと思っています。


 紹介したものを買っていただくと、やはり楽しいです。金額の問題じゃなく、何故か嬉しいです。Amazonも上手い仕組みを作ったなぁと感心するばかりです。今年もい良い物見つけたら、どんどん紹介したいと思います。(ちなみに今の狙いは、口腔洗浄器です。)


See Also:
2010年、Amazonアソシエイト結果 ガジェット編