読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

「この一冊で全部わかるWeb技術の基本」の電子書籍版発売決定&モニタープレゼント・キャンペーン

いよいよ今週の木曜日、2017/03/16に発売を控えた「この一冊で全部わかるWeb技術の基本」ですが、幾つかお知らせがあります。

電子書籍版発売決定



 幾つか頂いた質問に、電子書籍版の発売をするかというのがあります。今回は珍しく、出版社から紙の書籍と同じ日に電子書籍版も販売するという答えを頂いています。ということで、電子書籍版販売します。
 コストの関係で、恐らく文字検索等できるタイプではなく、画像タイプになると思います。そこはご了承ください。※著者陣としてもコントロール不能な部分なので。。。

モニタープレゼント・キャンペーン



 3/21 14:00締切で、モニタープレゼント・キャンペーンが出版元のSBクリエイティブから開催されています。
抽選で5名となります。個人的にも、何度かプレゼントキャンペーンやってみましたが、一般の懸賞より当選率高めになると思いますので、興味ある方は是非ご応募ください。

SBクリエイティブ:【モニタープレゼント・キャンペーン】『イラスト図解式 この一冊で全部わかるWeb技術の基本』

本書の構成



 前回のエントリーで、どんな形式になるかの疑問が多かったです。見開き1ページで、1つの技術について解説するという形になります。が、言葉で説明するより、サンプル見てください。Amazonの書影イメージに幾つかサンプルとして公開されています。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71HNm5uMT1L.jpg

ジュンク堂書店池袋本店で、先行販売



 実は既に、ジュンク堂書店池袋本店で先行販売されています。3/12(日)に売っている事確認してきました。毎度のことですが、私の汚い字でポップも書かせて頂いています。是非、現物を見に行ってください。

f:id:dkfj:20170313110253j:plainf:id:dkfj:20170313110259j:plainf:id:dkfj:20170313110306j:plain

感想



 わりと一般的な本屋でも置かれることが多いと思うので、見かけたら是非手に取って読んでみてください!!


See Also:
「「この一冊で全部わかるWeb技術の基本」の監修をしました
「データを集める技術」という本を執筆しました