読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2010年の日記振り返り

 2011年になったことで、恒例の日記振り返りです。(2回目ですが)
トータルアクセスは、245,620件。2009年が164,406件だったので、約1.5倍です。
2008⇒2009年が2.5倍だったので、少し成長鈍化です。

 原因を見ていると解るのですが、記事数の少なさ。
今年は100本です。


 昨年はどうだったかというと、249本。
多ければ良いと言うわけではないですが、半減です。
今年はペースを保って、書いていこうと思います。


 人気のエントリーは以下の通りです。
やはり自分が興味を持って、自分で調べた記事が人気があるようです。
ニッチな分野でも、そこで一位になればということでしょうか。
1位:iPhoneのボイスメモが素晴らしすぎる件について 或はiPhoneのボイスメモをPCに転送する方法
2位:サイボウズの予定を、Googleカレンダーを使ってiPhoneのカレンダーと同期する
3位:iPad用タッチペンの作り方。或は、自作スタイラスペン
4位:Amazon EC2/S3の使い方目次
5位:iPad用タッチペンの作り方。或は、自作スタイラスペン その2 悪戦苦闘編
6位:金と場所がない?ならば『本の裁断代行&スキャナーレンタルサービス』
7位:iPhoneアプリを作るならば、これを読め!!
8位:Eclipseの改行コード
9位:UITextFieldの入力制限を実装する
10位:週末プログラマにお薦め!!Subversion+DropBoxで似非分散型バージョン管理


 検索単語については、次のとおりです。
鼻毛カッターは、相変わらず強いです。
iPhoneのボイスメモの取込の需要が強いので、Appleさんはこのあたりの改善が必要なんではないでしょうかね?

amazon ec2 使い方
ipad タッチペン
iphone ボイスメモ
iphone ボイスメモ 取り込み
ボイスメモ
googleカレンダー サイボウズ 同期
鼻毛カッター
eclipse 改行コード
svnsync
nas 無線
google サイボウズ 同期


それでは、今年もよろしくお願い致します。

See Also:
2009年の日記振り返り
2010年、Amazonアソシエイト結果