プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2021年4月の目標

4月も既に4日目ですが、3月の振り返りと4月の目標です。

2021年3月の目標と達成度

3月の目標と達成度は下記のとおりです。

AWS 認定 Alexaスキルの取得(12冠達成)
⇒ ◯ Alexaスキルも合格して、無事12冠に成れました。

f:id:dkfj:20210403233208p:plain

序章を完成させる 残1件と追加1件

⇒ △ 1件完成。1件残

執筆再開 2年間寝かしている奴をちゃんとやる

⇒ × 4月こそ 

技術ブログを4本書く

⇒ × 1本だけ。NRIネットコムの技術&デザインブログに書きました

tech.nri-net.com


1日1万歩

⇒ × アベレージで6,847歩。外に全く出ない日が問題。朝か晩に必ず散歩する習慣をつける

500ツイート、50万インプレッション、フォロワー100名増
⇒ △ 355ツイート、38万インプレッション、フォロワー84人増
    単純計算だけど、500ツイートしていたら、たぶん達成できていた。息を吐くようにツイートせねば

ということで、全般的にダメダメです。が、2月に比べて状況は良くなりつつあります。忙しさのピークを抜けつつあります。4月からは心機一転がんばるぞ

2021年4月の目標と達成度

  • AWS 認定 Alexaスキルの取得(12冠達成)
  • 序章を完成させる 残1件と追加1件
  • 執筆再開 2年間寝かしている奴を技術書博向けに
  • 技術ブログを4本書く
  • 1日1万歩
  • 500ツイート、50万インプレッション、フォロワー100名増
  • 睡眠時間 アベレージで7時間