プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2021年5月の目標

あまり代わり映えしないですが、4月の振り返りと5月の目標です。

2021年4月の目標と達成度

序章を完成させる 残1件と追加1件

 1件残っていた宿題を完成

執筆再開 2年間寝かしている奴を技術書博向けに

 執筆再開に向けての環境準備は完了。技術書博の申し込みも完了。
今月しっかりと書く

技術ブログを4本書く

5件+1件小ネタを書きました。もう少しコンスタントに書かないとなぁというのと、このブログにも書かないとなぁというバランス感の問題に直面しています。

tech.nri-net.com

tech.nri-net.com

tech.nri-net.com

tech.nri-net.com

tech.nri-net.com

tech.nri-net.com

1日1万歩

何故か歩数をカウント出来ていない日が多かったので不明だが、1万歩を超えた日が2日だけなので駄目。

500ツイート、50万インプレッション、フォロワー100名増

駄目だった。今の所、インプレッション数達成が一番近そう。

・265ツイート
・39万インプレッション
・フォロワー40人増



睡眠時間 アベレージで7時間

7時間4分で何とか達成。平日短くて、休日の寝溜めが目立つ。ここの平準化が次のポイントだな

2021年5月の目標と達成度

5月の目標も、基本的には変わりなく。喫緊の課題としては、SAPの認定切れが5月の中旬ということ。果たして受験できるか?1日1万歩は、朝の散歩だな

  • AWS 認定ソリューションアーキテクト – プロフェッショナル(SAP)の更新
  • 序章を完成させる 残1件と追加1件
  • 技術書博向けのを完成させる
  • 技術ブログを4本書く
  • 1日1万歩
  • 500ツイート、50万インプレッション、フォロワー100名増
  • 睡眠時間 アベレージで7時間