プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

またまたKindleの最大50%OFFセール!!この本、買いました

 いつ始まりいつ終わるのか謎ですが、またKindleがセールをやっています。最大50%OFFセールで、ポイント還元ではなく安売りです。

www.amazon.co.jp

 今回の対象は301件で、ほぼ一般書が対象となっています。その中で目を引いたのは、下記の本です。紙の本で読んだことがあるのも含めて、ポチポチしました。

ジャレド・ダイアモンドの銃・病原菌・鉄(上下)と文明崩壊(上下)



 鉄板のジャレド・ダイアモンドですが、銃・病原菌・鉄は手元になかったので、Kindleとして買っておきました。文明崩壊は、既にKindle版を購入済みでした。賛否いろいろありますが、文明の発展をその周りの環境の関連性を独特の視点で分析する手法は色々な発想につながり面白いです。読んでいない人は、是非一読して欲しいです。

銃・病原菌・鉄 上巻

銃・病原菌・鉄 上巻

銃・病原菌・鉄 下巻

銃・病原菌・鉄 下巻

文明崩壊 上巻

文明崩壊 上巻

文明崩壊 下巻

文明崩壊 下巻

今年一番面白かった本。銃・病原菌・鉄 ―1万3000年にわたる人類史の謎
ジャレド・ダイアモンドの文明の崩壊。森林破壊と和歌山と

「筋トレを続ける技術」自宅で気軽に脂肪燃焼! Ikeda sports library



 ダイエットというより運動不足がまずい状態なので、ダメ元で買ってみました。読んで続けられたら、ブログで紹介します。
「筋トレを続ける技術」自宅で気軽に脂肪燃焼! Ikeda sports library

「筋トレを続ける技術」自宅で気軽に脂肪燃焼! Ikeda sports library

自分で作る風力発電



 時代はIoTだというのは嘘ですが、こういった自作系の本は好きです。いつか息子と小型の発電機を作ってみたいなと思い買ってみました。
自分で作る風力発電

自分で作る風力発電

児島速人CWEワインの問題集2015年版



 今年こそワインエキスパートを受験します。そのためにも、今月中に申し込みしないと
児島速人CWEワインの問題集2015年版

児島速人CWEワインの問題集2015年版

日本の滝百選



 いや、滝みるのって楽しいので。いつか行く日を妄想します。
日本の滝百選

日本の滝百選

データの見えざる手 ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則



 やっぱり気になったので、追加で購入。



See Also:
今まで読んで良かった本 100冊