プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

増設ハードディスクも良いけど、NASの方が便利だよ

1.5Tが8,000円割れ ※WD:アルファルファモザイク
 ハードディスクが安くなったなぁと思います。ただハードディスク単体を増設するよりも、NASを導入した方が使い勝手が良いと思います。無線LANのアクセスポイントにNASを付けておけば、ネットワーク内の全てのPCからディスクを参照できます。
 最近引越しして部屋が増えたので、無線LANの子機を導入しました。部屋をまたがってパソコンがおけるので便利ですよ。そのうち記事を書こうかなぁと思います。
※何で部屋ごとにPCがあるかは謎。。。


関連:
無線ネットワーク対応NASが安い!!
TimeCapsule以外のNASで、TimeMachineを使う