プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

Show Me: Macromedia [http://www.web2con.com/cs/web2005/view/e_spkr/1488:title=

Kevin Lynch]  フラッシュとWeb2.0の親和性について。
まぁ、もともとAjaxがフラッシュに近づいたものだと思うが・・・。
Macromedia陣営としては、Web2.0をどう考えているのだろうか?
脅威?商機の拡大??たぶん後者でしょうね。

次世代のFlashのデモ
・新しいバーチャルマシン
・XMLプログラミングフレームワーク
Visual Basicみたいになっていた。ボタンを貼り付けて、XMLのコードを自動的に吐く。(感覚が古い。私の・・・。)Webサービスも簡単に取り込める模様。
開発が、もうコードをごりごり書かないで、呼び出すサービスを組み合わせを記述するだけの時代が来ているんやね。デモ中にサンプルを書いていたけど、凄い生産性でした!!脱帽。
http://macromedia.com/go/web2