プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2010-05-28から1日間の記事一覧

iPad Wifiモデルをお持ちで、データ通信カードもお持ちの方へ。モバイルルータを使ってみましょう

会社支給のノートパソコン用のデータ通信カードがあるので、これを使ってiPadのWifiモデルで外出先でも通信出来ないかなぁと考えて製品を探してみました。そしたら、プラネックスがデータ通信カードに対応しているモバイルルータを出していました。これで、i…

エントリーモデルのワインセラーの決定版登場!! フォルスタージャパン『カジュアル』 FJC-85G

最近ずっとワインセラーを探していたのですが、納得のいくものを見つけられませんでした。ワインセラーは、冷却方式として大きく、ペルチェ方式、アンモニア熱吸収方式、コンプレッサー方式の3種類があります。冷却力は、ペルチェ方式<アンモニア熱吸収方…

何歳になっても読みたい1冊。「20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義」

話題の「20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義」を読みました。評判通り読後感の良い1冊です。 本書は著者の息子が16歳になった時に作ったリストで、大学にいくまでに知っておいて欲しいことが綴られています。確かに納得出来る…