プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

iPad Wifiモデルをお持ちで、データ通信カードもお持ちの方へ。モバイルルータを使ってみましょう

 会社支給のノートパソコン用のデータ通信カードがあるので、これを使ってiPadのWifiモデルで外出先でも通信出来ないかなぁと考えて製品を探してみました。そしたら、プラネックスがデータ通信カードに対応しているモバイルルータを出していました。これで、iPadでデーターカードを利用することが出来ます。
Wi-Fi接続150Mbpsバッテリー内蔵 モバイルルータ (DoCoMo/au/SoftBank/WILLCOM/イー・モバイル対応) CQW-MRB
 アマゾンのレビューを見ていると賛否両論。こんなに意見が別れている商品も珍しいです。ただ良いと言っている人も相当するいるので、使いどころを間違えなければ便利なのかもしれません。例えば通勤途中に使うには不向きでも、商談の席でiPadと一緒に使うには充分だとか。ちょっと真剣に検討してみようかと思います。既に使っている方がいましたら、情報頂けるとありがたいです。


Wi-Fi接続150Mbpsバッテリー内蔵 モバイルルータ (DoCoMo/au/SoftBank/WILLCOM/イー・モバイル対応) CQW-MRB
プラネックス (2009-12-15)
売り上げランキング: 585
おすすめ度の平均: 3.5
1 サポート悪い
5 HX004INでは問題なし!
3 電池内蔵で有線LANが使えるのが特徴、ただし・・・・・
1 全く使い物にならない
4 使えます