プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

Kindleならば、星新一のショートショートが読める!!

 正月にKindleで読む本を探していたら、気が付きました。何と星新一のショートショートがKindleで読めることに!!中学・高校時代にハマってほぼ全て読みましたが、何回もの引越しを経て手元にありません。たまに読みたいなぁと思っていたものの、スペースの関係でまた全部揃えるのはキツイなぁと思っていました。
 そこに出てきたKindle版。これは有難いです。スペースはとらずに読みたい時にいつでも読めます。最近思っているんですが、Kindleは最新の本を読むのではなく、過去の名作を入れておくのが良いのではないでしょうか?ビジネス書とかは一度読めばそれっきりなので、あまり繰り返す読むことはありません。そんな意味で時代を超えて残される名作とKindleの組み合わせは最適に思えます。興味がある方は、是非お試しあれ。


星新一の検索結果


See Also:
読書のコストの話。或いは電子書籍が本の頁数を変えるかもという予想
Kindle PaperWhiteの感想。PaperWhiteはこう使え!!