プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

夏のお供に扇風機購入

 節電対策という訳ではないですが、扇風機を購入しました。エアコンとの併用で効率的に、部屋の温度を下げようと思います。実は昨年買おうと思ったのですが、夏本番の時はことごとく売り切れていました。唯一売ってたのは、サーキュレータのみ。ということで、今年は少し早めに買いました。
 買うにあたって悩んだのがメーカー。東芝を始めとする大手家電メーカーだと大体1万円前後。これに対して激安扇風機の代名詞、山善だと4,000円台で上位モデルが買えます。扇風機の性質上、機能性や性能は特に技術力に大きく変わらないのかと考え、安さ優先で買いました。まぁ風が送れれば良いですし、首振りとスリープモードがあれば充分です。そういった意味では10年前から変わらぬ要件なので、もう枯れ切ったデバイスですね。ということで、山善に決定。
 後はクール寝具を早めに揃えていこうと思います。扇風機も然りですが、今年は売り切れが早そうです。扇風機はこの時期でも、売り切れが多かったです。必要な方はお急ぎを


使用後レビューを書きました。
扇風機が快適すぎな件
扇風機の売り切れが続出しているようなので、お早めにどうぞ