プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

神は細部に宿る。AppleTVのリモコンの隠れたこだわり

 週末にアップルテレビで遊んでいましたが、本体の機能以外でも一つ感心したことがあります。それは、付属のリモコンの出来映えです。まずは見てください。

 マニュアルを見なくても間違えのないようなシンプルな作り。
インダストリアルデザインはこうあるべきだと思います。


 そしてよくよく見ないと気が付かないこだわり。


 気が付きました?
継ぎ目がないのですよ。最近のAppleの得意技の、1枚アルミの削りだしです。
リモコンを使うという機能に対しては、一切のプラスはありませんが、
確かに美しいという意味では感嘆ものです。
 1枚のアルミで出来ていると気が付かなくても、何か美しいと感じさせられます。
この細部へのこだわりは、やはり他のメーカのものと一線を画していますね。
あっぱれ!!


関連:
笑える程の凄さ!未来のテレビがここに Apple TV


Apple Apple TV MC572J/A
Apple Apple TV MC572J/A
posted with amazlet at 10.12.19
アップル (2010-11-11)
売り上げランキング: 233