プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

Evernoteで名刺を管理してみる

 昨日から使い始めているEvernote。どうやって使おうかなと試行錯誤中です。とりあえず始めたのが名刺の管理です。名刺の特性として、使用頻度は低いけど必要な時に無いととても困ります。そして、名刺で大切なのは中の情報であって本体ではないです。なので、Evernoteで管理するのにちょうど良いかなと思います。
 今の作業として、スキャン→Evernoteで取り込み→タグ付けの繰り返しです。利点としては、タグで管理出来るので名刺というタグの他に、色々属性を付けられる事です。会社名であったり知り合った場所であったり。また取り込んでおけば、iPhoneがあればどこでも見られるというのは強いです。まだ始めたばかりですが、地道にデータベース化していきます。