プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

私のマネープランの核は、以下3つの投信です。
・プルデンシャル-PRU海外債券マーケット・パフォーマー(海外債券)
・トピックスオープン(日本株)
・Sストリート外国株インデックス(外国株)
これに加えて、給与天引きの自社株買いや日本債券への財形等もあります。また、スパイスとしてエマージング諸国への投信を一部いれています。

 最近検討中なのは、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドを核に変更しようかなという点です。このファンドは、株式と債券を50%づつ。その中で、日本や外国、エマージング諸国へバランスを考えて投資しています。これ一本に集約して、スパイスは個別の投信を追加するというのも楽で良いかなと思います。要検討