プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

未公開株組入ファンドIII

 未公開株組入ファンド�の検索結果経由のアクセスが増えています。理由は、7月から解約が可能だから。何故みんな検索するからというと、運用成績がずぶずぶだから。設定来で、16〜17%基準価額を下げています。手数料やら信託報酬を考えると、20%以上です。
 最新のレポートを読んでいると、未公開株の組入比率ha、17%。後は、50%が海外債券。円金利商品7%に上場株9%。現金15%。解約対応ということで現金比率を高めていっているので、もう復活の見込みはなさそうです。ご臨終です。おそらくこのまま行くと、償還されるでしょう。償還されるまで待つか、今のうちで解約するか。違いは手数料1%取られるかどうかです。私も正直悩んでいます。ま、きっぱり解約した方がよいですね。
 一応、無知な自分の戒めとして、残しておこうかと思っています。これ買った当時は、投信の選び方も何も解っていませんでした。ほんと反省すべき点ですね。