プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「データを集める技術」が増刷されました

昨年の末頃に発売されたデータを集める技術が増刷されました。発売されて割と直ぐに決定してたのですが、忙しくてご報告が遅くなりました。データを集める技術 最速で作るスクレイピング&クローラー (Informatics&IDEA)作者: 佐々木拓郎出版社/メーカー: SB…

「新春座談会 このコンピュータ書がすごい! 2017年版に参加してきた

ジュンク堂書店池袋本店で開催された「このコンピュータ書がすごい」に参加してきました。gihyo.jpwww.youtube.comYoutubeで当日の動画が公開されていますが、2時間半の長丁場です。 総合ランキング まずはジュンク堂書店池袋本店の2016年売上総合ランキン…

『Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド』の増刷決定しました

AWSの分厚い本として一部有名な、『Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド』の増刷が決定しました。これで第5刷となります。発売から2年近くたち、かつAWS関連本が沢山出ているなかで、売れ続けていること大変ありがたいです。紙版だけでも、技術…

2016年の振り返りと2017年の目標

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今のうちに、2016年を振り返ってみます。2016年の外部に公開している活動は、出版2冊と雑誌寄稿2回、ユーザグループ等での登壇が4回です。 3,4冊目の本の出版 まず出版ですが、3冊目の本として…