読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

お風呂の壁をホワイトボードにする! バスクレヨン(5本入り)


 昨日、風呂入っていて考え事をしていると、どうしようか悩んでいたことの解決策が浮かんできました。絵を書きながら検証したいのですが、風呂入っていたので仕方がなく頭の中で描いて考えていました。目の前には壁が広がっているので、ここに書きたいなぁと思いつつ。


 そんな事があったので、風呂場にホワイトボードが欲しいと思い適当な商品を探しました。事務用品のカテゴリーでは良いもの無かったのですが、子供のおもちゃの中でピッタリのものを見つけました。その名も、バスクレヨン。何と5色も入って、壁一面をキャンパスに早変わりする優れ物です。早速ポチってみたら、翌日には届いていました。通常配達なのに、Amazonさん恐るべしですね。



 試してみたところ、上々です。壁の背景色の関係で黄色などは見えにくいのですが、青・緑はハッキリと見えました。赤とオレンジも使えるなぁというレベルです。書き心地は悪くなく、消すときも風呂掃除用のスポンジでこするとすぐに消えます。Amazonのレビューや取扱説明書を読む限り、目地のところやコンクリートのような多孔質素材に付着すると色移りするようなので、その点だけは注意です。


 これがあれば、考え事しながら風呂にゆっくり入れるなぁと楽しみです。私、基本的にはモノを書きながらじゃないと考えられないんですよね。後は、子供に字を教えたり絵を書いてもらったりと楽しもうと計画しています。その辺りは、また経過報告します。