プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55


 英語の勉強が必要かなと思い、何故いつも挫折するのかを知りたくて読んだ本です。
まず前提として、英語は最低750時間くらい勉強しないと身に付かないそうです。
英会話スクールに行って何故喋れないのか?1回1時間として、1年間通ったとしても52時間。
全然足りません。通っていることだけで満足して、家で予習復習しないと無駄ですね。
 毎日30分を1年間続けた場合、約180時間。英会話スクールの3倍です。
学習は、積み重ねが一番近道だと教えてくれます。資産形成には、
積み立てが最適だという考え方に通じますね。


 読後すぐに、Amazonで以下の二つを注文しました。
なかなか快適です。効率も上がっているかなと思います。
何故効果的なのかは、本を読んでみればすぐ解りますよ。


P! ピップイヤーホリディ ペン型 (5入り)

DRETEC キュート デジタルタイマー T-151BL


DRETEC キュート デジタルタイマー T-151BL

DRETEC キュート デジタルタイマー T-151BL

[asin:B000VAAFAE:detail]