プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2010-04-11から1日間の記事一覧

来週、情報処理試験を受ける人にお勧め。30円で証明写真を撮る方法。

いよいよ来週、情報処理試験ですね。皆さん、勉強していますか?私は全然していませんw ところで情報処理試験で必要になるのが証明写真。これを事前に準備していなくて、いつも困るんですよね。 また他に証明写真を使う用途はそうそうあるわけでもなく、結…

ブログのアクセスを2倍アップしたい人だけ読んでください。伝え方の大切さ・・・

ちょっとキャッチーなタイトルを付けてみましたw。このブログは、私自身の備忘録がメインなので、人に読まれることを余り考えていませんでした。しかし、最近2回ぐらいはてブのホットエントリーに載って気がついたのですが、やっぱり人に伝えようと思って書…

週末のワイン 『ラ リャヌーラ』と『サンタ・ヘレナ』

この土日は家でまったり飯食べていました。 お供は、2本のワインです。ラ リャヌーラ(la llanura) 2004 テンプラニーリョ サンタ・ヘレナ(Santa Helena) 2009 シャルドネ 一本目は、心斎橋のボンルパでセールをしているのを買いました。テーマとしては、1,0…