プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2時間でAWSの操作を覚えて、何故か25ドル分プレゼントされる剛気なイベント


 AWSのハンズオンセミナーって、ご存知でしょうか?AWSの使い方をAmazonやその道のエキスパートが教えてくれるイベントです。内容によって、初心者向けやWindows,VPC,Elastic Beanstalkなど色々とバリエーションがあります。私も何度か参加やお手伝いしたことがあるのですが、2時間と言った短い時間の中で基本的な知識や操作をキッチリ教えてくれる密度の濃いセミナーです。また名前の通りハンズオンですので、自らの手を動かして実際に操作します。学習という意味では、かなり効率的な方法です。ブログや本の情報を元に独学で始めるより、100倍効率的ではないでしょうか?。私がAWS始めた頃にハンズオンセミナーがあったら、取っ掛かりの試行錯誤の時間が半分以下になっていたと思います。単純に操作を習うだけではなく、AWSの用語や考え方を散りばめながらなので、よく実がつくのですよねぇ。


 そんなハンズオンが、3/9(土)のAWSのユーザグループのイベント、JAWS-UG AWS User Group – Japan|春のJAWS-UG 三都物語 2013一挙に4講座を同時開催されます。人気のVPC講座の他にも、WindowsやElastic Beanstalk,Web Avitarなどハンズオンとしは珍しい内容もあります。更に更にハンズオンに参加してアンケートに答えたら、何と25ドル分のAWS利用のクーポンが貰えるそうです。勉強も出来て、AWS使えてなので中々お得なのではと思います。関西圏の方は、検討してみては如何でしょうか?


 ちなみにこのJAWS-UG三都物語は、京都・大阪・神戸の3支部合同で初開催となります。タイムテーブルも、5セッション+2ハンズオン並行開催と、かなりの充実ぶりです。講師陣も豪華なメンバーなので、AWSに関心がある方は是非覗いて見てみればと思います。実は私も運営のお手伝いをさせて頂いておりますので、もしかしたら会場でお会いできるかもしれませんね。


参照:
JAWS-UG AWS User Group – Japan|春のJAWS-UG 三都物語 2013
タイムテーブル | 春のJAWS-UG 三都物語 2013
ハンズオン受付募集中!!! | 春のJAWS-UG 三都物語 2013