プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

ベッレンダ・コントラーダ・ディ・コンチェニゴ 2006 〜名前覚えられるかぁ!!

 イタリアが作ったフランスワインのようなイタリアワイン、ベッレンダ・コントラーダ・ディ・コンチェニゴを飲みました。大丸のおねーさんに勧められて飲んだのですが、カベルネ・ソーヴィニヨンとメルローを主体としてボルドーチックな濃厚さを備えています。さらにイタリアの土着品種をブレンドしているので、ちょっと違う系統の香りがアクセントになっています。これは美味しいです。
 ちらっと調べてみたら神の雫でも取り上げられているんですね。この作者の人、本当に美味しいのをピックアップするのが上手いですねぇ。でも本当にフランスワインだったら5,000円くらいしそうなボリュームですよ、これ。でも絶対名前覚えられないですね。


神の雫(4) (モーニングKC (1477))
オキモト・シュウ
講談社