読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2009年の日記振り返り

 2010年になったことなので、昨年の日記を振り返ってみました。(遅いwww)
トータルアクセス数164,406件。2008年が62,909件だったので2.5倍以上になりました。


月ごとの記事数とアクセス数は、下記の通り。
年後半になると息切れしてるのが解ります。


人気のエントリーは以下の通りです。
自分でも予想していない記事が一杯でびっくりです。
ちょっと小技系のエントリーが人気になるのですね。


1位:サイボウズの予定を、Googleカレンダーを使ってiPhoneのカレンダーと同期する
2位:iPhoneのボイスメモが素晴らしすぎる件について 或はiPhoneのボイスメモをPCに転送する方法
3位:Amazon EC2/S3の使い方目次
4位:TimeCapsule以外のNASで、TimeMachineを使う
5位:鼻毛カッター、これいいっす
6位:Apple Universal DockとiPhoneの組み合わせについて
7位:Subversionのバックアップとるなら、svnsyncで決まり!!
8位:EclipseでRailsの開発をするならば、Aptana RadRails
9位:Eclipseの改行コード
10位:wikipediaのダウンロード&データベースにインポート


ちなみに検索単語は、次のような感じです。
鼻毛カッターにブルーオーシャンを感じます。

amazon ec2 使い方
鼻毛カッター
iphone ボイスメモ
iphone ボイスメモ 転送
eclipse rails
svnsync
machine nas time
eclipse 改行コード
ec2 料金
仕組預金とは


もう少しコンスタントにムラッ気なく続けられるよう頑張ります。
今年もよろしくお願いします。