プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

iPhoneアプリ勉強中

 先週から、にわかiPhoneアプリデベロッパーな訳ですが、進歩具合はいかがというとほぼさっぱりです。学習方法として、iPhone Dev CenterのGetting Started Videosを見るのと、詳解 Objective-C 2.0を読むの2本立てでいっております。
 本来は、習うより慣れろ派なのですが、今週は色々他所に出かけることが多くiPhoneアプリの開発環境(自宅のMacBook)に触れないということで、上記のようなスタイルになりました。ビデオの方は、6/10を視聴完了。本の方は、大体半分くらい。ただし、残り半分は実際のクラスの使い方やサンプルアプリの解説なので、作りながら参照という形にしようかなと思います。
 目標としては、今週中に何かアプリを一本作ってみようかなという所です。電卓に毛が生えた程度のものだと思いますが。


詳解 Objective-C 2.0
詳解 Objective-C 2.0
posted with amazlet at 08.09.22
荻原 剛志
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 1101