プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「みんなの体操」で、数年来の肩こりが治った話

30台半ばくらいから、肩こりがひどくなりました。特にここ数年はひどく、肩こりからの頭痛に発展することが多かったです。その上、頭痛は気が抜ける週末にくることが多く、何か損した気分でした。当然、改善を試みて幾つか試してみましたが、失敗の連続でし…

Amazon API GatewayのMock機能を使ってみる

前回のJAWSUG千葉ネタですが、Amazon API GatewayのMock機能を使ってみようというお話です。時代は、2-Tierアーキテクチャやサーバレス・アーキテクチャだと勇ましいですが、足元をみるとレガシーから脱却できずに苦労しているという現実もあると思います。…

JAWSUG千葉で、API Gatewayの話をしてきました。

JAWSUG千葉で、API GatewayとLambda縛りという素敵な勉強会がありました。機会を頂いて、私も話してきました。 Jawsug chiba API Gateway from Takuro Sasaki www.slideshare.net API Gateway 昨年末にLambdaが発表されて、モバイルアプリ開発者の端っこの方…