プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2008-08-25から1日間の記事一覧

月に30分でみるみる資産が増えるクールな方法

ライフワークが資産運用になっているので、長い間投資など資産運用を勉強してきました。上手くいったりいかなかったりと様々でした。この中で一つだけ、目に見えて効果が出てくる方法がありました。始めて2年ばかりですが、なかなかの効果です。しかも手間は…

週末プログラマに朗報 Amazon Elastic Block Store(EBS)

ちょっとスルーしていましたが、先週発表されたAmazon Elastic Block Store(EBS)。かなり嬉しいサービスです。EBSの詳細内容は、codezineさんのエントリーを引用させて頂いて省略しますが、EC2から使えるストレージサービスです。Amazon S3が既にあるでは…

プログラマの至福のキーボード Realforce

2ヶ月前ほどに東プレのREALFORCEを買いましたけど、その感想。はっきり言って最高です。買う前は、高価なものなのでかなり悩みましたが、買ったことに対する後悔はまったくありません。あるのは、もっと早く買うべきだったという後悔のみです。 今までメー…

生涯年収は、就職先で決まるか?

「文系理系の生涯賃金格差は5000万円」〜さらば工学部(6) ざーっと、読んだ記事。理系と文系の生涯年収格差に対する記事。確かによく目につきますよね。まぁ、理系文系と大きく括るのもどうかと思いますが、たしかに対立構図としては解り易く書き易い記事…