プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

自民党サイトがクラッキングされている模様

 いよいよ今度の日曜日が総選挙ですね。ビール飲みながら選挙速報を見るのが趣味の私としては楽しみです。そこで事前の情報収集として各党のサイトを見てたのですが、なんと自民党のサイト、クラッキングされているようですね。敵であるはずの民主党を連呼して、有権者に自民党ではなく民主党を刷り込もうとしています。特にこのページなんか30回以上、民主党の名前が出て来ています。これに対して、自由民主党の文字はタイトルだけです。見事に乗っ取られていますね。選挙の基本は名前を覚えて貰うことにあるそうですが、きっと自民党の支持者にも民主党の名前が売れていることでしょう。
 また、怪しげなビデオを見せたり、怪文書を配ったりと基本を心得ています。このクラッカー。手が込んでいるなぁ。







※別に私はこのブログで自民を叩く気も、民主を持ち上げる気もさらさらないですよ。ただただ驚きました。