プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

iPhoneとEvernoteで、飲んだワインリストを作成するの巻き

 結構ワインが好きなのですが、鳥頭なので飲んだ銘柄を覚えていられないのが悲しいところです。手帳にメモったり、携帯で写真撮って後で整理しようとしたりしたのですが、なかなか続かなかったです。手帳がダメな理由は、食事の場で手帳を持っていない事が多いから。携帯の方は、後でPCに連動するのが面倒臭いからです。
 そこで登場するのが、iPhone+Evernote。飲んだその場で写真撮ってEvernoteに放り込んでおけば、とりあえず完了。後で家に帰ってタグ付けすれば整理が出来ます。これは続きそうです。やっぱりシームレスさが重要ですね。