プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

冷蔵庫で食品を腐らす日本人

冷蔵庫で食品を腐らす日本人 [朝日新書059] (朝日新書 59)

 新書程度の分量で、最後まで読む気にならなかった本は久し振り。内容自体は、そんなに悪くないのだけど、この人の驕りと日々のブログを読んでいるような語り口調、全体の一貫性のなさが鼻につきすぎる。タイトルだけ読んだら充分だったかもしれない。
 たぶん合う合わないの問題だと思うけど、私にとってこの本は一言、「これはひどい」

 個人的には、最近新書のレベルがどんどん落ちてきているので、そろそろ新書ブームも終わりかなと思う。反面、タイトルは面白くなっている。さおだけ屋は、新書のエポックメーキングだったんだろうなぁ。