プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

プロを雇う意味

「誰でも入れる」保険の真実(上)

 なかなか面白い記事でした。テレビCMで、生命保険に見せかけた損害保険を宣伝しているらしいのですが、素人では絶対見抜けないですよね。こういったものに対して、プロのアドバイスが活きてくるのです。
 そういった意味で、かかりつけのファイナンシャルプランナーを探しています。銀行や生保の紐付でないファイナンシャルプランナーってどうやったら探したものかと思案中です。手数料で稼ぐタイプは信頼できないので、時間あたりの相談料や会費制のが良いかなと思っています。


 そういえば、どこかで上の記事の人聞いたことあるなと思ったら、生命保険に関する新書出していましたね。解りやすくて良書でした。
生命保険について勉強してみた