プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

Gmail for your domainの為のバリュードメインのDNS設定

 昨日バリュードメインでは、aレコードの設定をFQDNで出来ないと書いていました。(そもそもどこのDNSサーバでも出来ないと思いますが。。。)トラックバック頂いたRIONさんの記事を読んでいると、バリュードメインでも設定が出来るとのことです。で、再三考えてみるとmxレコードを直接Googleのメールサーバにすれば、ちゃんと設定出来るのですね。多謝!!
 最初は、aレコードで、mx1,mx2と設定していき、次にmxレコードで優先順位を指定していました。そんなまどろっかしいことをしなくても良いみたいですね。

 で、Gmail for your domain向けのDNSの設定は、こんな感じになります。
2行目以下が、Gmail用の設定です。

a @ ***.***.***.***
mx ASPMX.L.GOOGLE.COM.
mx ALT1.ASPMX.L.GOOGLE.COM. 1
mx ALT2.ASPMX.L.GOOGLE.COM. 5
mx ASPMX2.GOOGLEMAIL.COM. 5
mx ASPMX3.GOOGLEMAIL.COM. 10
mx ASPMX4.GOOGLEMAIL.COM. 10
mx ASPMX5.GOOGLEMAIL.COM. 10