読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

「データを集める技術」が増刷されました

 昨年の末頃に発売されたデータを集める技術が増刷されました。発売されて割と直ぐに決定してたのですが、忙しくてご報告が遅くなりました。

データを集める技術 最速で作るスクレイピング&クローラー (Informatics&IDEA)

データを集める技術 最速で作るスクレイピング&クローラー (Informatics&IDEA)

データを集める技術の売れ行き



 この「データを集める」ですが、Amazon上のランキングは悪くはないものの、爆発的に上位に出ることもなくという状況でした。TwitterやGoogleで評判を調べるも、あまり出てくることもなく、売れ行きを心配していました。そんな状況にも関わらずに、早々の増刷という結果です。担当の編集者に聞いてみた所、書店での売れ行きが良いとのことです。クロール/スクレイピングしてネットでの評判・情報を取得するという本に関わらず、ネットに載らないところでの評判が良かったという訳です。世の中、ネットだけ見てると解らないことは、まだまだ一杯あるなぁと実感した次第でございます。
 という訳で、巷で人気の「データを集める技術」。一冊如何でしょうか?

See Also:
「データを集める技術」という本を執筆しました
非エンジニアでも何とか出来るクローラー/Webスクレイピング術