プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

5/6まで! Kindle本 ゴールデンウィーク セールのお勧め本/買った本

 今知ったのですが、Kindle本のゴールデンウィークセールが開催中です。期間は、2014/5/6まで。つまり今日までです。ざっと見ましたが、全部で164冊とすぐに選べる分量でした。その中で、私が買った本、お勧めする本などを紹介します。

全面改訂 超簡単 お金の運用術 [Kindle版]



 山崎元さんのお金の運用術のKindle版です。紙の本の初版持っていましたが、既に手元にないのと全面改訂と書いているので、買い直しました。山崎さんの運用術は、実は凄いオーソドックスで、銘柄や個別のファンドを追い求めるというスタイルではないです。インデックス・ファンドを、比率を注意して買いなさいという話です。そして、どのような比率で買えば良いのかという考え方を指し示しています。一度、読んでおくと基本が身につくので、かなりお勧めの著者の一人です。あとは、うそ臭い投資術をぶった切っているのも良いですよ。
¥821⇒¥250の70%オフ
全面改訂 超簡単 お金の運用術

全面改訂 超簡単 お金の運用術

稲盛和夫の実学 [Kindle版]



 京セラの創業者の稲盛和夫さんの実学。はるか昔、就職する前に読みました。これも手元にないので、改めて買い直します。社会人になって、仕事の経験を積んだ上で、稲盛さんの哲学がどう響くか楽しみです。「働き方」は、たぶん読んだことがないです。
¥566⇒¥228の58%オフ
稲盛和夫の実学

稲盛和夫の実学

¥1,512⇒¥400の74%オフ
働き方

働き方

お金のIQ お金のEQ ― 世界の幸せな小金持ちが知っているお金の法則 [Kindle版]



 本田健さんの本。今まで読んだことがあるかどうかは不明。一時期読み漁ってた時代があるので、読んでるかもしれません。本田健さんは、不労所得で稼ぐとは何かというテーマを、色々な事例をあげて紹介しています。こういった視点は大事だと思います。
紙版絶版⇒¥50
お金のIQ お金のEQ ― 世界の幸せな小金持ちが知っているお金の法則

お金のIQ お金のEQ ― 世界の幸せな小金持ちが知っているお金の法則

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体 (宣伝会議) [Kindle版]



 新しいメディアの形を模索しつづける田端さんの著書。これも読んだことがないので、この機会に読んでみます。最近、本の形というのを考え続けていますが、Kindleを始めとする電子出版がメジャーになってきて、劇的に変わっていると思います。本の書き方、編集/出版社の役割と。次の姿を考えるヒントにしてみたいですね。
¥1,728⇒¥450の74%オフ
MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体 (宣伝会議)

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体 (宣伝会議)

沈没船が教える世界史 (メディアファクトリー新書) [Kindle版]



 タイトル買い。面白かったら書評書きます。
¥799⇒¥310の61%オフ
沈没船が教える世界史 (メディアファクトリー新書)

沈没船が教える世界史 (メディアファクトリー新書)

  • 作者: ランドール・ササキ(水中考古学者)
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/10/15
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る

鋼の錬金術師1巻 (デジタル版ガンガンコミックス) [Kindle版]



 Kindleで手元においておこうかなぁと思って。
¥432⇒¥216の50%オフ
鋼の錬金術師1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

サクッと読める!「脳」の話



 評判良いみたいなので、買ってみます。
サクッと読める!「脳」の話

サクッと読める!「脳」の話

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫) [Kindle版]



 今まで読んだことなかったので、読んでみたいです。
¥562⇒¥250の56%オフ
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)


 Kindleは、セールがあれば一通り目を通してまとめ買いするのがよいですよ。


参照:
Kindle本 ゴールデンウィーク セール