読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

シンプルに素早くいこう!!「小さなチーム、大きな仕事」

 異彩を放つ37シグナルズの哲学が凝縮された一冊です。37シグナルズと言われても、何それと思う人が多いでしょう。Ruby On Railsの生みの親がいる会社です。またブートキャンプ等のサービスでも有名な企業です。しかし、業界に大きな影響を与えているにも関わらず、実態は恐ろしく小さな会社です。たったの(執筆時点で)16人。この小さな会社(の社員)が、Ruby On Railsという驚異的なフレームワークを生み出し、Rubyにとどまらず他の言語のフレームワークに多大な影響を与えました。
 フレームワークが何を生み出したか?アイデアを実現するのが、格段に簡単になりました。思いついたアイデアを素早く実装することが出来るようになりました。確実に、Webの世界の進歩を早める要因になりました。例えばTwitter。最初はRailsで実装されていました。ビジネスの初期では、堅牢で拡張性があるより素早く展開することが大切です。37シグナルズの基本思想もまさにここなのです。37シグナルズの提供する商品は、一貫してビジネスをシンプルに素早く展開出来るよう手助けする製品なんです。
 アイデアなんて腐るほどある。問題はそれを実行するかだ。このシンプルな考え方が大切です。それを思い出させてくれる1冊です。


小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice)
ジェイソン フリード デイヴィッド・ハイネマイヤー ハンソン
早川書房
売り上げランキング: 15727