プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

チリワインと言ったらアロモ

 チリワインが良いよという記事があったので便乗です。
私も家飲みで楽しんでいるチリワインに、アロモのプライベート リザーブ(AROMO PRIVATE RESERVE)があります。人気のワイン漫画、神の雫の25巻の巻末でも紹介されていますが、凄くコストパフォーマンスに優れた一品です。プライベート・リザーブが1,500円未満で買えるのですよ。大阪だったら心斎橋の大丸か阪神で、たまに1,000円で売っています。無印のアロモとプライベートリザーブがあると思いますが、お薦めはプライベートリザーブですよ。また品種はカベルネ・ソーヴィニヨン(Cabernet Sauvignon)かメルロー(Merlot)がお薦めです。
 アロモの素晴らしさは、別のエントリーに挙げているので読んでみてください。私はこのワインと出会って、自宅にワインセラーを買いました。まとめ買いして好きな時に飲めるように。お陰で、ワインが飲みたい時に複数の種類から選べるようになりました。(購入する量より、消費する量の方が多いような気がしますがw)チリワインも良いですが、アメリカ、ニュージランド、南アフリカという新世界のワインも良いですよ。もちろん、フランス、スペイン、イタリアというヨーロッパも良いですが。
是非、お試しあれ

関連:
チリの優等生ワイン、アロモが1,000円
これは、まとめ買い。最高のポストパフォーマンスのチリワイン。「アロモ」
フォルスタージャパンのワインセラー『カジュアル』 FJC-85Gその後
フォルスタージャパンのワインセラー『カジュアル』 FJC-85Gがやって来た!!
エントリーモデルのワインセラーの決定版登場!! フォルスタージャパン『カジュアル』 FJC-85G

元ネタ:
安くて美味しいワイン選びに失敗しない方法


神の雫(25) (モーニングKC)
オキモト・シュウ
講談社 (2010-08-23)