読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

アイツが活躍する季節がやってきた。ダイニチ ハイブリッド加湿器 HD-RX509

ガジェット

 ちょうど一年位前に購入したアイツが活躍する季節がやってきました。
冬の喉の天敵『乾燥』を撃退してくれる加湿器の登場です。
 昨シーズンに導入しましたけど、今では無い生活が考えられないくらい重宝しています。毎年この時期は朝起きたら喉が痛くて困っていたのですが、加湿器をかけて寝たら開放されました。気になる電気代も1日5円以下。健康を買うと思ったら、お釣りが100回くらいでそうな勢いです。


 ちなみに下の記事が、昨シーズンのレビューです。
魅惑のハイブリッド加湿器 HD-RX509使用感レビュー。或いはAmazon最強伝説
冬の寝室には、オイルヒーターと加湿器!!

朝起きた時の快適さが全然違います。また、恐ろしい勢いで水が減っていくのをみて、今までどんなけ乾いていたんだと思いました。稼動音も静音モードだと殆どしません。そして消費電力も一ヶ月使ったとしても微々たるものですので、もっと早く買っておくべきだったと思います。

 記事を見返して気がついたのですが、この当時より今のほうが3,000円くらい高いHD-RX509で去年は11,730円。今、Amazonで確認すると14,900円です。恐らくこの前買ったときはシーズン終わりに近い時だったので、値下げされていたんでしょうね。Amazonでも、時期によって値段が変わるんだなと知りました。勉強になりました。ウォッチする仕組みでも作ってみようかなぁ。