プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

iPhone4買ったら、これも買え。Case-Mate iPhone 4 Hybrid Tough Case

 永らくiPhone 3Gユーザだったのですが、遂にiPhone4デビューしました。
今までと格段に違う動作速度、初めて目にするマルチタスク。やっと時代に追いつきました。
それで暫く本体ままで使っていたのですが、やはりカバーがないと滑りやすいですし、
落とした時が心配なので買ってきました。
 選んだのが、Case-Mate iPhone 4 Hybrid Tough Case with Screen Protector, Black / Black ハイブリッド タフケース (液晶保護シート つき), ブラック / ブラック CM011660
長い名前ですが、店頭でずっと触って選んで厳選した結果です。
選考基準としては、以下3点。つまり、落とさない!!壊さない!!丈夫さが売りです。
・落とした時に、ある程度大丈夫そう
 →内部はシリコンケース(ソフトケース)で、外部はABS素材の強化プラスチック(ハードケース)の
  二重構造
・滑らない
 →裏面のグリップが効いています。
・分厚くない
 →2重構造の割には、結構薄いです


 ソフトケースはラバー製でペラペラのが多くて耐衝撃性に疑問があるのが多く、
またハードケースはただのプラスチックが多く、こちらも落としたら一発で壊れそうなのが多かったです。
ということで厳選した一品です。是非店頭でお確かめあれ。丈夫さという観点ではピカイチだと思います。


 ちなみにiOS4のマルチタスク機能を初めて見たのですが、アプリの作り方を
気をつけておかないと駄目ですね。今度研究してみます。


参考:
iPhone買ったら、これも買え