読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

フォルスタージャパンのワインセラー『カジュアル』 FJC-85Gがやって来た!!

ワイン

 以前エントリーにあげたフォルスタージャパンのワインセラー FJC-85Gが本日届きました。このワインセラー、コンプレッサー型としては珍しく小型で10万円以下の製品です。10万円以下の製品だとペルチェ方式が多く、夏場は30度を超す日本のマンションでは力不足感がありました。そこでフォルスタージャパンが満を持して発売したのが、このFJC-85Gです。生産自体は中国ですが、サポート等は他のフォルスター製品と同じくフォルスタージャパンが行うので心配はありません。
 早速、電源をいれて使って見ているのですが、すぐに設定温度の13度まで下がりました。コンプレッサー方式ということで音はどうなのかなと気になったのですが、殆ど気になりません。冷やし始めの頃は、わりと稼働音がするのですが設定温度まで冷えてくると殆ど無音です。となりに置いているBUFFALOのLink Station(NAS)の方がよっぽどうるさいくらいです。消費電力も年間で201KW程度のようなので、月々350円程度です。まぁ許容範囲のうちかなと思います。
 なかなかお気に入りのガジェットが増えました。


関連:
エントリーモデルのワインセラーの決定版登場!! フォルスタージャパン『カジュアル』 FJC-85G