読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

これは凄すぎる。楽天証券の投資セミナーに小泉純一郎氏&竹中平蔵氏のダブル講演

投資

 何気なくTwitterを眺めていたら、とてつもないセミナーの情報を見つけました。楽天証券のサービス開始11周年記念セミナーに、何と小泉純一郎元首相と竹中平蔵元金融担当大臣が基調講演するそうです。あの小泉さんと竹中さんが、マーケットの展望を語るのですよ。その展望が当たろうが、ハズレようが生で聞いてみたいです。政権を担っていた当時に何を考えていたのかとか、今の日本の現状に対する認識とか是非聞きたいですね。この二人を呼べる楽天証券というか三木谷さんって凄いですね。(ちなみに大阪はミスター円の榊原さんのようです。こっちも凄いなぁ)なおセミナーの応募者多数の場合は、抽選のようです。IPOハズレてもいいけど、こっちは当たって欲しいなぁ。
小泉純一郎氏&竹中平蔵氏 ダブル講演!!楽天証券サービス開始11周年記念投資セミナー(共催:ラジオNIKKEI)


 当然と言えば当然なのですが、楽天証券に口座を持っている人だけしか参加できないようです。私は、持っていなかったので速攻で開設申込しましたw。最近のネット証券で色々なサービスを引っ張っているのは、楽天証券なので作ろうかなと思っていた矢先でしたので思わずポチっとですよ。私は、もっぱらインデックス投信&ETF派なので、海外のETFをいち早く取り扱う楽天証券は良いなぁと思っていました。手数料も安いですしね。


 口座開設については、楽天のアカウントがあれば本当に30秒程度で申し込みが出来ます。後は送られた書類に記入して、本人確認用の証明書等と一緒に送り返したら良いみたいです。良かったら↓のバナーから申し込んでくださいな。