プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

花粉症に効くだけではない。意外な効用のある空気清浄機。パワフル空気清浄機 光クリエール ACM75K-W

 最近引っ越して部屋が広くなったので、今まで押さえていた反動か家電製品を買っています。無線対応プリンタ、無線LANの子機、布団乾燥器、加湿器、シュレッダー、浄水器。どれも中々良いです。その中で特にフル活用しているのが、空気清浄機です。導入の第一の目的は、花粉症対策。10年来の花粉症の私としては、症状が緩和されるのであれば幾らでも出しても良いくらいの気持ちです。効果の方は、想像以上でした。 10年来の花粉症が随分ましになった話
 後、空気清浄機を使うようになって劇的に変わったことが一つあります。埃が溜まらないのです。テレビの上とか台の上とか数日で結構溜まっていたのが、目に見えて少なくなります。掃除が劇的に楽になりました。またホコリが少ないと部屋が快適なんですよね。音も静かなので、つけっぱなしにしていても気になりません。


 今回購入したのは、ダイキン(DAIKIN)のパワフル空気清浄機 光クリエール ACM75K-Wです。Panasonicにするか、ダイキンにするのか悩みなした。Panasonicは、やはりセンサー系のシステムが優れているそうです。ただ電気代もしれているからつけっぱなしでも良いやと思い、それだとフィルターに定評があるダイキンでええやと思いました。ちなみに空気清浄機を一日つけっぱなしにしても大体4円程度。1ヶ月で120円程。缶ジュース一本分です。これで毎日奇麗な空気で過ごせるなら安い物です。また集塵プリーツフィルターも10年変えなくてもよいというので、ランニングコストが低くて良いかなと思います。また加湿機能付きのものもありますが、ネットの評判とかをみていると手入れが面倒臭いので専用のモノをそれぞれ用意するのが良いようです。


 一度買えば長い間使えるので、思い切って購入して良かったかなぁと思います。
ちょっと生活の質を上げたい人に、空気清浄機はお勧めです。


関連:
10年来の花粉症が随分ましになった話
魅惑のハイブリッド加湿器 HD-RX509使用感レビュー。或いはAmazon最強伝説
浄水器と整水器の違い 浄水器の選び方から取り付けまで 東レ トレビーノ アクアマイスター AM501