読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

魅惑のハイブリッド加湿器 HD-RX509使用感レビュー。或いはAmazon最強伝説

ガジェット

 ダイニチのハイブリッド式加湿器 HD-RX509-Tを買って、半月くらいが経ちました。今のところの感想です。
一言で言えば、もっと早く買えば良かったと思います。30年間加湿器なんか使ったことはなかったのですが、思いのほか快適なんですよね。恐らく風邪の予防とかにも良いのではないでしょうか?参照:冬の寝室には、オイルヒーターと加湿器!!


後は感想
・使用環境は?
 ⇒6畳和室(寝室)
  たまに10畳の居間でも使用。
・使用頻度は?
 ⇒毎晩就寝中に使用。
  休日に部屋にいるときは、居間に持っていって使用。
・サイズは適性?
 ⇒6畳で使うには、問題なし。
  たまに居間に持って行きたくなるので、それを考えてもう1ランク大きいのを買っておいても良かったかも
・音はうるさくない?
 ⇒静音モードでは、全く気にならない
  通常モードだと、電気を消して静かになると気になる。
  寝る前の1時間に急速加湿しておいて、就寝中は静音モードにするのが吉。
・お手入れは?
 ⇒1シーズン使っていないのでなんとも。
  水の補給は、1〜2日に1回くらい必要。どんなけ乾いてるねん。この部屋と思った。
・電気代は?
 ⇒500mlクラスで、月に132円。1日わずか4.4円です。1日が8時間換算なので、1時間あたり0.55円。
  無視しても良いレベル。
・方式は?
 ⇒気化式ハイブリッド
  Amazonの商品ページの画像が秀逸なので、そちらを参照のこと


 で、今回これを買って一番言いたいことですが、Amazonなんでそんなに安いのよ
私は加湿器というのがよく解らないので、最小はビックカメラに言って色々みていました。
展示品の箱なしで17,820円。1クラス下のHD-RX309で通常販売価格で16,800円。
HD-RX509の通常販売は売り切れていたので値段は解りませんが、おそらく2万円近くだったのではないでしょうか?



 ところがAmazonだとHD-RX509で11,730円。なんと6千円以上違います。309で、10,030円。
ちなみにAmazonのマーケットプレイス出品の他の家電屋だと、
PCあきんど15,880円。EC-JOY18,649円。ぎおんストア18,300円。
ぶっちぎっています。
結論としては、本屋さんだけでなく家電屋さんもうかうかしてられないよということです。
Amazon最強すぎ!!


See Also:
冬の寝室には、オイルヒーターと加湿器!!
ダイニチ加湿器のフィルター・抗菌・消臭シートの交換部品一覧