読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

表参道で一番のお薦めの喫茶店!大坊珈琲店

 東京に住んでいた時に、ちょくちょく行っていた喫茶店が大坊珈琲店です。
この前東京に行って近くを通りがかったので、久しぶりに寄りました。


 この店は表参道のど真ん中にある割りには、店の中は静かな空間が広がっています。
そして店中に染み付いたコーヒーの良い香り。人ごみに疲れた時にお薦めです。
コーヒーも紙フィルターではなく、繊細な味がでるネル(布)フィルターを使っていれています。
ネルフィルターは美味しく作れる反面、管理も難しく手間が掛かるんですよねぇ。
しかもこのお店、細かな調整をするためか、ネルを手に直接もって入れています。
うーん、凄いこだわり。


 で、ここまで書いてふとこの店を検索してみたんですが、結構な穴場として有名みたいですね。
なんでも村上春樹も通っていた時期があったとか。納得

 ちなみにポットにもこだわりがあるようです。
珈琲好きの間では有名なユキワのコーヒードリップポットに、さらに自前で改造を加えているそうです。なんでも注ぎ口をさらに細くしているとか。ポットにまで拘る大坊珈琲店は凄いですね!!