プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

プログラマになりたいあなたへ

 ブログのタイトルが『プログラマになりたい』なので、『プログラマになりたい』という検索で来られる方が多いです。しかし、残念ながら当ブログはそんな方にとって糞の役にもたっていません。アクセス元のドメインがac.jpなどだったら、将来を思い描く学生の夢を踏みにじっているようで、心苦しくなります。
 懺悔の念を込めて、プログラマを目指す人はどんな人なのかというのを集めてみました。twitter上での呟きをピックアップしてまとめています。是非参考にしてくださいませ。


yamanomiなぜゲームになったかわかんないけど、ゲームプログラマになりたいと思ってはや5年。プログラマになるには数学が必要というけれど、僕は文系なんだよね。。。link
daigo旅するプログラマになりたい・・link
kndysセガの人が書いたゲームプログラマになる前に云々ていう本がずっと欲しいんだけど、「自分はゲームプログラマになりたいわけじゃないよなあ・・・」ってところで尻込みしてる。link
delicious_progプログラマになりたいあなたへ - プログラマになりたいあなたへの手紙:ITpro http://bit.ly/h0rBklink
octetdesignろくにプログラムを書けない/追えないクセにゲームプログラマになりたい!とか言ってる輩。ゲーム好きなのは分かるけどそれを作れるようになるための努力はしてんのかな。異常に腹が立つ。link
yagiey_twプログラマになりたい。link
tezumashi「プログラマになりたい人へ」みたいな記事は誰向けなんだろう。プログラマなんて「なってしまう」ものかと思ってるんだが。link
yutopp情報を発信出来るくらいのプログラマになりたいlink
ikeike443もう世の中にはプログラマになりたい人なんていないんだ。みんなコンサルタントになりたいんだ。ただ、冷静になって考えて欲しい。Cronを設定したりPL/SQLを書いたりするのが本当にコンサルタントか?link
kimuraya私の結果は、Slerになれでした。個人的には、業務系のSE,プログラマになりたいです、ハイ。
 ウェブっ子「仕事選び」 http://d.hatena.ne.jp/ryoco...
link
g070Mac欲しいよ〜Mac使ってオシャレプログラマになりたいよ〜link
hiroahi宇宙を作るプログラマになりたいlink
x5gtrnベッドルームDJのように、ベッドルームプログラマになりたい。 http://tumblr.com/xek3dvzzdlink
yuyu_typeプログラマってかっこいい。早くプログラマになりたいlink
zetta1985僕はプログラマになる前、「あっちこっち行って朝帰り上等で鬱になって時間が無くなって実家に帰れなくなる」というイメージを持っていたけど案外大丈夫だった。あの頃はとにかく「プログラマになりたい!何もわからんけど!」が先行していた *P3link
lunatic_starWeb 系のプログラマになりたいんだったら Ruby + PHP + Java あたりが無難?link
chammaritこの夏Javaプログラミングを始めてから、いろんなプログラムが「見える」ようになってきた。少しずつだけど。 プログラマになりたい訳じゃないけど、こういうのはうれしい。link
xa_osOSに捕らわれないプログラマになりたいlink
harunyan高給とりなプログラマになりたいlink
seal2501プログラマになりたいとか気くるってる・・・link
kimurayaAPIを使うだけのプログラマではなく、APIを理解出来るプログラマになりたい。link
yuyu_typeはやくプログラマになりたいです。link
W_Deeとりあえずプログラマになりたいついんて絶対領域美少女は僕の元にお嫁においでなさい。シゴきまくってしゅご、しゅごいでしゅぅぅぅ、、、、ゴホン。しごきまくって最強のプログラマ美少女にしてさしあげますとも。link
hajimeYamadaキャリアうけてて思うけど、プログラマになりたい。link
watt_decプログラマになりたいな…link
y_tamura変態プログラマになりたいなあlink
pigeon6変態とプログラマ、個別にならそれぞれなっている自信はある RT @y_tamura: 変態プログラマになりたいなあlink
sibaneko毎日家に帰れるプログラマになりたいですlink


 よく解んないやw
このブログを開設してから解ったんですが、私は『プログラマになりたい』のではなく『プログラマでありたい』ようです。SIerでサラリーマンしてると、仕事上でプログラミングをし続けるのが段々難しくなりますからね。