プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

今更ながらMobileMeが凄いと思った件

 iPhoneでプッシュメールを使う為に契約したのがMobileMeでした。契約から1年近くなり今ではsoftbank.ne.jpのアカウントも使えるようになったので、更新しないでおこうかなと考えていました。そこで自動更新しないようにMobileMeのウェブサイトにログインしたら、魅惑的な機能を発見してしまいました。


 『iPhoneを探す』って何だ?ということで試してみました。


 現在地が見事に表示されました。もし落としたことを考えれば、捜索の役に立ちますよね。また、メッセージを表示したり、リモートでロックしたり出来ます。そして極めつけが、リモートワイプ。iPhoneのデータを全て削除できるようです。これは凄い。落とした時の最終手段ですね。iPhoneには色々なデータが入っているので安心です。
※画像中の所在地については、適当な場所に変更しています


 ちゃんとメッセージも送れます。


 今回紹介した機能はMobaileMeに契約してる人にとっては常識なのかもしれませんが、iPhoneユーザにとってMobileMeは必須だと悟りました。ということで契約更新〜。