プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

Amazon EC2で"Client.OptInRequired: You are not subscribed to this service. …"と出たら?

 ひょんなことからAmazon EC2を別アカウントで使用する必要が出てきました。粛々とAWSのアカウントを作って、Certificateを作って、EC2のクライアントツールを実行したのですが、下記のようなエラーが出てきました。

Client.OptInRequired: You are not subscribed to this service. Please go to http://aws.amazon.com to subscribe.

 あれ、さっきサインアップしたのになぁと思いつつ、よくよく送られたメールとかを見てみるとAWSのアカウントしか出来ていなかったようです。どうもEC2のサインアップが何故か失敗していた模様です。という訳で再度サインアップ作業。今は、電話での認証作業があるのですね。ちょっとびっくりしました。英語で掛かってくるのですが、画面に表示されているPINナンバーを入れるだけでおっけいです。



Amazon EC2/S3の使い方目次