プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

TBSがちょっと小賢しいなと思った話

 昨日の晩(今朝?)ずっと世界陸上を見ていました。見たかったのは、やっぱり男子100m決勝。ボルト、ゲイ、パウエルと豪華メンバーでの決勝を心待ちにしておりました。ということで、夜寝る前にテレビをつけたのが運の尽きでした。2時くらいに準決勝が終わって、さて決勝は何時かなと思ったものの特に調べず漫然と見ていました。
 TBSで織田裕二がもうすぐ決勝と煽り立てるのですが、具体的に何時くらいにスタートとは一言も言いませんでした。まぁ、それもそのはず開始の予定時間は28:30。これを知ったら誰も起きていませんよ。さっさと寝て、予定時間くらいに起きるようにします。うーん、小賢しいなTBSと思ったのは私だけでしょうか?
 ちなみに、予選の塚原や吉田、福島と日本人選手の活躍が見られて嬉しかったのも、また事実です。放送自体も、一時前の訳もなく絶叫しまくる実況や、訳の解らないあだ名を付ける風習も無くなって良くなってはいると思います。